1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock



PageTop

営業日に変更があります^^

こんにちは、Maronです。

短期ですが仕事が入ったので、平日はレッスンのみ週末通常営業となります。
週末でも新たに始める事があり打ち合わせでお休みになる場合もございますので
BLOGでご案内したいと思います^^

今週の土曜日21日はお休みとなります。
翌日日曜日は通常通り10時~18時営業を行っております^^

よろしくお願いします。

PageTop

風邪には気をつけましょう

こんばんは、Maronです。
月曜から高熱が出て「これはインフルエンザかな・・・」と思いきや
次の日には37度に下がり、熱がすっかり引いたのはその次の日でした。
殆ど何も食べられるずにお腹が痛くて仕方ありませんでした><
しかし!まったく痩せない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁこんなもんでしょうw

今日は派遣会社に連絡をしたり、履歴書を書いたり・・・
明日からはあた作業やレッスンでお店へ行きます^^

去年から色んなことが起きていて、まだ片付かない事があって
もうどれから手をつけていいのかわかんないYO!
とは言ってもいい事もたくさん有りました^^*

さてと・・・今日はこの辺で終わり。
ゆっくりしたいと思います。

PageTop

2月3月レッスンカレンダー更新しました

こんばんは、Maronです。
もうすぐ雪祭りで沢山の人が札幌のホテルに滞在されてるんでしょうねー。
なんて考えちゃいます。
っというのもいつも前に務めていた会社では、この時期本社から札幌への出張が多く
毎年ホテルが取れずに大変でした。
そんな事を毎年思い出しちゃいますw


さて・・最近は作ったり就職活動をしたり
忙しいのか暇なのか分からないメリハリの無い生活を過ごしています。
2月からは平日の営業をやめてレッスンのみに・・・
と通常の営業形態に戻させて頂きます。
なので、お買い物は土日のみとなります^^

まだまだ寒い日が続くので、blogのお友達も、いつものお友達もみんな体に気をつけてくださいね!


つづきを表示

PageTop

眼鏡ケースとバネ口

こんばんは、Maronです。

今日は作った布物を載せたいと思います。

使用した生地はレッスンでも人気なんですよね~。

2009011809.jpg

ふかふか眼鏡ケースと革持ち手のバネ口ポーチ。
眼鏡じゃなくてもぺんやかぎ針ケースでもいいかな?
バネ口はナスカンつきだからジーンズのベルト通しに持ち手を通せばちょっと散歩~にはいいかもね^^

2009011806.jpg

お正月からブックカバーにはまり、何故か売れるので更に作り足しました。
棚に入れたとき、本屋のペーパーが見えるよりもかわいいカバーの方がほんと・・・いいですよ。

2009011810.jpg


レッスンでご要望があって、ワンショルダーの斜め掛けBagを作りました。
型紙を既成から取って改良(・∀・)ニヤニヤ
綿麻で紺チェック・無地も数枚作りました。これ軽くて楽(゚∀゚ )
そして、ちょろっと映っているブルーのワンピースは年末に作った物ですよー!

ポチポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

PageTop

更に続く製作・・・

こんばんは、Maronです。

まだお仕事も見つからず・・・(;´Д⊂)
製作ばかりの毎日です。
これでいいか私!

いい(≧∇≦)b
訳がない・・・

ボチボチ就職活動をしながら作っています。

販売している毛糸の物はシーズン物です。
色・素材を考えると札幌だと春まで全然OK(≧∇≦)b
とは言っても毛糸・・・なのでお値段は1000円ちょっとで販売していますw

2009011805.jpg

↑アルパカ混ですごく柔らかいです~

2009011807.jpg
↑こちらの毛糸編んでも可愛くて飽きないのよ^^
可愛いでしょう~?

2009011808.jpg
↑中はリネンの巾着が付いてます。
持ち手の皮ひもはショルダーにもなる長さです。オススメ!!


ポチポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



PageTop
