1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock

スポンサーサイト


PageTop

天然石鉱物好きです

こんにちは、Maronです。
今日はお宝石をご紹介。天然石の話です。
私は石について詳しいわけではありませんが、ピピっときた子達を「鉱物屋」さんから連れ帰りました。
よくアクセサリーで売られている天然石、のような形の整ったものではありません^^;
というかちょっとマニアックなのでしょうかね。。。
アクセサリーの石も素敵なのですが、形が整う以前の鉱物で掘られてから手に渡るまで。。。
あまりたくさんの人の手に触れていない方が私は好きです。

20080070612.jpg

まずは、ハーキマーダイアモンド。ニューヨーク州ハーキマー地区からしか採れない物です。
採れる地層はニューヨークの5億年以前の地層からだそうで気が遠くる。。。
でも、これぞロマン!
この子はとーーても綺麗な子だったのです。
どこが?かというと、大きさもコーヒーカップにぴったり入るくらいの大きさ、スモーキーやクラック、レインボーまで入ってます。
カーボンも入っているので内包物のオンパレードなのです。そして両剣。なんと言ってもクリアでピッカピカ!
これを握っているとエネルギーが強いのでしょうか30分程で汗がボタボタ垂れてきます。
なんか岩盤浴な感じで体に良さそう。
もっとマニアな方は母石にくっついてるハーキマーが好まれるそうです。
面白いのが、一切加工(カットや磨き)をしていないのにこんなにピカピカなんですよー。
それは573度以上の高温と高圧の環境で形成されるからなんです!
鉱物好きな人じゃないとつまらない話ですね^^;

20080070625.jpg

blogを書いていなかった日に携帯で撮れた写真です。
一切カラーの調整はしていません。撮れたままの画像です。
すごく神秘的でしょう~?
分かるかな~、太陽の上にぐるっと虹がかかってるの^^
時刻は会社の帰りに撮ったので、夕暮れ時の6時頃です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鉱物好きのyuirinで~す(笑)
そんな大きいのは持っていないけど・・パワーストーンという事で
磨かれているもの、そのままのもの・・いろいろです。
クラック入っていても気にならないわ。
でも凄いね・・汗が出てくるって。
そんな強力なものはないのだけど握っているとその手が温かくなる感じです。

北海道の空って九州と違って綺麗なんでしょうね~。
とてもキレイ~☆

↓リバティ大好き♪
 どれも素敵!柄が生かされているから何も付けないのが いいのよね~♪

yuirin | URL | 2008年07月09日(Wed)19:41 [EDIT]


maronさん、鉱物好きなのですかぁ ^▽^
ハーキマーダイアモンド、結晶の塊な感じですね
とても綺麗~!
いろんな色がキラキラ見えるの癒されそうですね~e-420
汗がそんなにでるの~!? 
鉱物ってすごいんですね\(゜□゜)/

私はメノーくらいしかもってないけど
幻想的な色だなぁって 見いってます^m^

虹、ぐる~っと出てるね~! 初めて見ました
神秘的だね~!(´∀`)

ぴぐにゃん | URL | 2008年07月10日(Thu)10:22 [EDIT]


yuirinさんへ
鉱物好きだったんですねー!
眺めてると面白いよね。ひっくり返したり透かしたり。。。
やっぱり透明な方が綺麗だけど、私も結構クラックや内包物が全然気にならなくて逆に面白いと思っています。
握って手が温かくなるのは石のエネルギーだよね!

北海道は雲が遠い感じ、大阪に居たときは近いと感じました。
私は九州が好きよ?
住んでいるのとはもちろん感覚が違うけど、旅行で行ったときに住んでも良いなーっと思った程。
また、行きたい♪
↓リバティの生地は独特で、yuirinさんの言うとおり何も飾りたく無い感じすごく分かる。
飾ると持つ人の世代が変わるというかw
あとパッチも可愛いよねv-352

ぴぐにゃんへ
メノウはブレスレットにすると可愛いよねv-410
でも、青メノウって言うのもあってすごーーい綺麗だよ。
メノウは色んな色があるし、ちょっと透明な所が神秘的。
写真の虹は本当に面白い所に出てたので携帯で激写しました。

Maron | URL | 2008年07月10日(Thu)13:36 [EDIT]


 
