1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock

スポンサーサイト


PageTop

ソイワックス キャンドル作りました

実は最近、ソイワックスのキャンドル、手作り石けんにはまっています。

色々と実験していますが、ソイワックスのキャンドルは通常安価で販売されているパラフィンワックスよりも実感できるほどの違いが分かります。
本当に体に良いまでは書けませんが、環境にも体にも無害でオススメです。
前から興味が合って調べていたのですが、縫い物に専念していたので作る事が出来ませんでした。
でも、冬になるとキャンドルの光が見たくなりとうとうキャンドル作りに手を出してしまいました・・・

作り始めた理由、どれくらい体に優しいのか等など書きたいのですがめちゃくちゃ長くなるので
とりあえず今日は作品画像を^^

maron01.jpg

芯が太いので火が大きく明るいです。
その代わり思っていたよりも長持ちしませんでした。
でも、通常のパラフィンワックスよりもずーっと長持ちなんですよ!
何もよりも灯しているときに臭くないし、ススも出ませんでした。
maron02.jpg

溶かして流し込む・・・そんな単純なものではありませんでした^^;
石けんよりも手間がかかり温度調整がとても重要なんです。
写真では見えないのですが、ひび割れが出てしまいこちらは販売はできないのです・・・
原因が分かったので、次は大丈夫^^

こちらはネット販売、店舗販売、レッスンでもキャンドル作りを行いたいと思います^^
空気を汚さず水も汚さない環境にも体にも影響の無いキャンドルを広めたいです。

お店の写真を1枚ペタリ
プリマ館のあみこちゃんにオーダーしたものです。
レースをかけるのに使う物と、オーナメントを吊るす物と2個がお店にディスプレイされています。
maron03.jpg

お店販売用とイベント用に作った額縁です。
今回ジャーマンファブリックを使いました。
シンプルでいいかな?
生地って額に入れると質感が際立って素敵なんですよねー。
maron04.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

柔らかい灯りがいいですねぇ~
癒されますi-189

ソイワックスのキャンドルって難しいんですねi-198
でもでも、興味津々デス~i-237

札幌に住んでたらなぁ~
がま口のレッスンにキャンドル、編み物とか、教わりたいこといっぱいなのになぁ~i-238

ちょこ* | URL | 2008年10月15日(Wed)22:17 [EDIT]


 
