1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock



PageTop

つぶやき~嬉しかった出来事

こんにちは、Maronです。
日記へ書きたいことが溜まっています^^;

書きたかったのは嬉しかった出来事のつぶやき。
前回の芸術の森で私と同じ苗字の方と出会いました。
土曜日にトントンカンカンでお店に並べていた作品を非難させて作業行っていました。
もちろんお店の中はグチャっと・・・
昼過ぎでしょうか、北区からお店を訪ねていらしたのです!
とても可愛らしい方なので顔はバッチリ記憶されていました。
嬉しくて仕方が無かったのですが、お店の中はグチャ・・・(;_;)
そんな状況に、私はまたも頭が真っ白w
harishigotoのsatomiちゃんが遊びに来てくれていたおかげで正気を取り戻しw
ちょっとだけでしたが3人で楽しくお話することが出来ました^^*
Kさん遊びに来てくれてありがとうございます♪
平日はお仕事を持つKさん、趣味でハンドメイドを始めたいというお気持ちよーく分かります。
私も始まりはそうでしたから^^*
次回はゆっくりお話し出来たらいいな~。

出会いについてちょこっと・・・
私の家族は嫌というほどもちろん良く知っているのですが、数年前の私は人に会うのがたまらなく苦手な人でした。
新しい出会いなんてありえない!家族の行事でさえ行かないような生活をしていました。
今は治ったのですが、病気のせいで拒絶と言えるほど会うことを苦手としていました。
それも長い長い間・・・
今は色々は事を越えて変わりました。今では人と出会うことが楽しいです。
可能ならば沢山の方と出会い語りたいです^^*
それは病気になる前の私なんですよねー。
出会いが大好きで、東京・大阪と引越しいろんな職場・職業にもチャレンジしていました。

お店でも、上手に会話を盛り上げるなんて事は不器用な私にはできないけれど、いつも自然でいられるし、自然に相手を思いやれる。
そんな私との会話の間というか空気って不思議とちゃんと相手に伝わってくれるんですよねー。
結局いつも私が色々な方に癒されちゃってるのかもしれませんね^^;
自分・出会いそれ以外の色々な出来事。
あの時の自分には全く想像の出来なかった今の私。
人生分からないものですよね?
そんな事を考えるとこれからが楽しみw

Maronにポチポチ応援よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な店内だね。
そして少しずつ、トントンかんかん自分で自分の思い通りに作り上げていく作業、とってもうらやましい。
サインも可愛い!
いろーんな出会い、ホント大切にしていきたいよね。
maronちゃん、いそがしいけど、今生き生きってかんじだね。ガンバレー!

yutin | URL | 2008年09月28日(Sun)17:39 [EDIT]


yutinちゃんへ
対面って楽しいな~と実感してるのよ。
お店は元々自宅の部屋でも模様替えが大好きなので、季節ごとにお店の模様替えが出来たらいいな~なんて思ってます。
全部一人でやっているからこの狭いスペースが丁度いい感じ。
これ以上広くても大変だったろうな~と思う。
忙しいんだけど、前より体調が悪くなったりすることも無いのが救い。
製作する場所をお店にしたことで生活のメリハリが出来て、逆に体が楽だったり、良く寝るようにしてるから体調は悪くならないみたい^^


Maron | URL | 2008年09月29日(Mon)10:01 [EDIT]


芸術の森でお会いして、大切な出会いだと感じて、お店に行ってお話できたこと、私もとってもとっても嬉しかったです(^-^)
人見知りをしてしまう性格なので、最初の一歩はすごく緊張しましたが、Maronさんに温かく迎え入れていただいたので『来てよかった!』て思いました☆
レッスンの予約もしました!ハンドメイドしたり、またお話できるのを楽しみにしていますo(^-^)o

ショコラ | URL | 2008年09月29日(Mon)22:30 [EDIT]


ショコラさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます。
ご予約確認いたしました。
返信をしたのですが、やり方が悪かったのでしょうかきちんと返信できているか不安です・・・
日にちも時間も大丈夫ですよー。
道具や材料ももちろんなーんにも用意は必要ありません。
こちらで用意していますので手ぶらでお越し下さいね!
私もお会いできるのを楽しみにお待ちしてます^^*

Maron | URL | 2008年09月30日(Tue)09:49 [EDIT]


 
