1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock



PageTop

Wガーゼのミニバッグ&がま口

こんばんは、Maronです。
今週末は、お教材ののキット作りで布を切ったり、バッグの持ち手を縫って、布小物の型紙を作ったりサンプルを作ったり。。。
あとはShop stampを注文しました
やっぱり布に見ていて好みが2種類あるんですよー。
やっぱり花柄は大好きでも、ポップな可愛い柄も大好き
なのでお店で私が使う布は花柄とポップなUSA柄になると思います。

Wガーゼと綿麻に不織布の厚芯を挟んだミニバッグ。
実は持ち手は綾テープを2枚合わせた物なんです。
手芸店で売られているレッスンバッグに使うようなテープだとちょっと厚すぎて野暮ったい!っと思ったので微妙に薄いテープを合わせて見ました。
2008080302.jpg

口のところにレースを持って来ると、初心者さんにはややこしいチェックなど柄合わせが必要な生地でも誤魔化せますよね

2008080303.jpg


そして、リバティ柄の小さながま口。
がま口って並べると本当に可愛いですよねー

2008080301.jpg

土曜日は大雨で結局会社のレクは中止になりました。
楽しみにしていたので、残念。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がまぐちを作りたくって、検索してたどり着きました。
このがま口、形も生地も凄くかわいいですね!!
がま口の可愛いパターンを探しているので、形の美しさに思わず書き込んでしまいました。
すごいなあ

ぬー | URL | 2008年09月13日(Sat)21:01 [EDIT]


ぬーさんへ
初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
がま口を作るのはとても楽しいですよー。
是非チャレンジしてみて下さいね♪

Maron | URL | 2008年09月15日(Mon)12:30 [EDIT]


 
