1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock

スポンサーサイト


PageTop

開店準備&バネポーチ

こんばんは、Maronです。
Knock KnockURLはこちらです↓

http://knockknock1day.web.fc2.com/
いずれドメインも取りたいですねー

久しぶりにバネポーチを作りました。

お教材に使う生地をカットしています。
同じ大きさの生地でどれくらいのパターンが取れるか試作品を作っています。
材料は全てお店でご用意するので、数種類のサイズでリネンやコットンをカットしています。
この中から選ぶのは迷うよな~なんてニヤニヤしちゃう
がま口の口金が今日たくさん届きました。
でも、全部を開けたり閉めたりして硬さと傷をチェック。。。。驚くほどパッチンの硬さがバラバラなので硬いものは交換してもらう事にしました。
それが結構な数
だけど教材や販売する事を考えたら妥協はできませんよねー。
チェックの目安で、右利きの私が左でも普通にパチッと開くくらい。
硬くて開かないのが結構ありましたよー。
皆さんも買うときは注意してくださいね!
これは当社比ならぬ私比なんですけど。
でも丁度良い硬さって有るから駄目なのものは駄目!なのです。

がま口もポーチ等も型紙を作ったのは良いけど手書きの型紙はどうでしょう・・・・
スキャナで読み込み補正しないと駄目かも
私が作っていてあーしてこーすれば簡単に縫える方法。なので、本当に早くできると思います。
たぶんね

う~ん、アクセス集中で画像UPができないよー。
なので、画像はまた後で♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
