1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

天然石鉱物好きです

こんにちは、Maronです。
今日はお宝石をご紹介。天然石の話です。
私は石について詳しいわけではありませんが、ピピっときた子達を「鉱物屋」さんから連れ帰りました。
よくアクセサリーで売られている天然石、のような形の整ったものではありません^^;
というかちょっとマニアックなのでしょうかね。。。
アクセサリーの石も素敵なのですが、形が整う以前の鉱物で掘られてから手に渡るまで。。。
あまりたくさんの人の手に触れていない方が私は好きです。

20080070612.jpg

まずは、ハーキマーダイアモンド。ニューヨーク州ハーキマー地区からしか採れない物です。
採れる地層はニューヨークの5億年以前の地層からだそうで気が遠くる。。。
でも、これぞロマン!
この子はとーーても綺麗な子だったのです。
どこが?かというと、大きさもコーヒーカップにぴったり入るくらいの大きさ、スモーキーやクラック、レインボーまで入ってます。
カーボンも入っているので内包物のオンパレードなのです。そして両剣。なんと言ってもクリアでピッカピカ!
これを握っているとエネルギーが強いのでしょうか30分程で汗がボタボタ垂れてきます。
なんか岩盤浴な感じで体に良さそう。
もっとマニアな方は母石にくっついてるハーキマーが好まれるそうです。
面白いのが、一切加工(カットや磨き)をしていないのにこんなにピカピカなんですよー。
それは573度以上の高温と高圧の環境で形成されるからなんです!
鉱物好きな人じゃないとつまらない話ですね^^;

20080070625.jpg

blogを書いていなかった日に携帯で撮れた写真です。
一切カラーの調整はしていません。撮れたままの画像です。
すごく神秘的でしょう~?
分かるかな~、太陽の上にぐるっと虹がかかってるの^^
時刻は会社の帰りに撮ったので、夕暮れ時の6時頃です。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。