1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

また買っちゃった・・・

こんばんはー^^
もう冬物は買わないぞ!っと決めてたのに・・・
北海道は冬が長いしねーっとついついまた毛糸を買いました。
可愛くて我慢できなーい!

20090115.jpg

奥に見えるのはおいしいローズヒップミックスティー
コンサバさんで毛糸を買って、ニュアージュさんでお茶を飲む。
のんびりとした火曜日でした~。
って火曜日の話です

今日はお店の定休日。
プライベートな用事で一日が終わりました。

スポンサーサイト

PageTop

リネンのキーケース

こんにちは、Maronです。
自分で作った物を日記に載せるのはとても久しぶりな気がします^^;

ニュアージュさんの「てづくりまーけっと」で出品します。

2008112101.jpg

2008112102.jpg

クリスマスオーナメント

2008112103.jpg

ポチポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

PageTop

ソイワックス キャンドル作りました

実は最近、ソイワックスのキャンドル、手作り石けんにはまっています。

色々と実験していますが、ソイワックスのキャンドルは通常安価で販売されているパラフィンワックスよりも実感できるほどの違いが分かります。
本当に体に良いまでは書けませんが、環境にも体にも無害でオススメです。
前から興味が合って調べていたのですが、縫い物に専念していたので作る事が出来ませんでした。
でも、冬になるとキャンドルの光が見たくなりとうとうキャンドル作りに手を出してしまいました・・・

作り始めた理由、どれくらい体に優しいのか等など書きたいのですがめちゃくちゃ長くなるので
とりあえず今日は作品画像を^^

maron01.jpg

芯が太いので火が大きく明るいです。
その代わり思っていたよりも長持ちしませんでした。
でも、通常のパラフィンワックスよりもずーっと長持ちなんですよ!
何もよりも灯しているときに臭くないし、ススも出ませんでした。
maron02.jpg

溶かして流し込む・・・そんな単純なものではありませんでした^^;
石けんよりも手間がかかり温度調整がとても重要なんです。
写真では見えないのですが、ひび割れが出てしまいこちらは販売はできないのです・・・
原因が分かったので、次は大丈夫^^

こちらはネット販売、店舗販売、レッスンでもキャンドル作りを行いたいと思います^^
空気を汚さず水も汚さない環境にも体にも影響の無いキャンドルを広めたいです。

お店の写真を1枚ペタリ
プリマ館のあみこちゃんにオーダーしたものです。
レースをかけるのに使う物と、オーナメントを吊るす物と2個がお店にディスプレイされています。
maron03.jpg

お店販売用とイベント用に作った額縁です。
今回ジャーマンファブリックを使いました。
シンプルでいいかな?
生地って額に入れると質感が際立って素敵なんですよねー。
maron04.jpg


PageTop

可愛いエコクラフト納品されました♪&新しいレッスン登場


こんばんは、Maronです。
日曜日芸森の前日にエコクラフトの作家でもあり、レッスンもお願いしている
Blue Daisiesさんの作品です。
芸森ではジャムおばさんが大人気でした!
持っていった分は全て完売でした♪
10月5日も札幌ファクトリーでもイベントでも登場します。
2008091401.jpg
コサージュつきのエコバッグは芸森で既にお嫁入りしてます。
口の所も布がちゃんとついていて可愛いですよ^^
2008091402.jpg
その他にもシンプルなランドドリーバスケットやリネンの編みバッグも納品されました。
是非お店へ遊びにいらしてくださいね!

そして、新しいレッスン登場です。
ハロウィン柄 ニードル刺繍
まもなく開講ですので、blogにての告知になりました。
ハロウィン柄の可愛い~~刺繍です^^

photo.jpg 

ニードル刺繍は裏から糸を挿す手法で、仕上がりがポコポコした感じで本当に可愛いです^^
レッスン日時:9月18日(木) 14:00~16:00
料金:1,500えん
ニードル刺繍、今後も登場の予定です。
ちょっとずつレベルもアップしてきますので、興味ある方今回是非ご参加ください!

Knock Knock(ノック ノック)
〒004-0022
札幌市厚別区厚別南1丁目2-15村本ひばりハイツA 
地下鉄東西線「ひばりが丘」駅徒歩2分
営業時間:土日営業10:00~18:00
平日レッスンの開講日時のみ営業中です。
営業日のお問い合わせは、Lesson、あみちくlunch、その他
お問い合わせ等電話&メールにて受付。
*Lessonは前日まで受付ています。
Tel:080-1885-6220(コバヤシ)
E-mail:knock_knock@future.ocn.ne.jp


 

PageTop

開店まで1週間きりました。久しぶりにcheerさんへ

こんにちは、Maronです。今日も画像の無い日記です^^;
週末はお店の準備に行ってました。
sakiさんがお手伝いに来てくれて美味しいサンドイッチをご馳走になっちゃいました♪
そして、とっても久しぶりにharishigotoのsatomiちゃんに会いましたー!

作業もせず、3人で座って楽しくおしゃべり。
その後、satomiちゃんがcheerさんに行く予定と聞いてもちろんsakiさんと3人でcheerさんへGO!!
内装も商品もとにかく素敵なお店。勉強になります!
フライヤーも置かせてもらいました。
新作のリネンワンピースがsampleとして試着が出来るので、あれやこれやと試着しまくり^^;
私もsatomiちゃんと同じで綿麻のコート紺色がとても気になる・・・
来月末には商品としてお店に並ぶそうなのでもう一度遊びに行って決めよう~。

satomiさんに会う度、satomiさんの事や色々なお店の事
新しい発見が出来て楽しいです^^*

その後、夕方一度自宅へ戻って、にゃん達にご飯を上げてからまたお店へ・・・
昼と夜のお店のライトの感じや外から見た感じをチェック。
面白いほど昼と夜の感じが変わるんですよねー。
日中はとても日の当たる場所で明るい感じ、だけど夕方からは柔らかい色のランプに照らされてまた違う感じ。。。
最初は、私も有る意味お店は知らない場所、なので居心地が悪く長い時間居ることができなくて落ち着かない感じでした。
でも、お店が出来上がってくると物に囲まれ、ランプに照らされている店内を見ているうちに居心地の良い場所に変わってきました。
初めからお店が出来上がっているわけでもないので、じーっくりお客様の居心地がよくなるお店を作っていこうと思っています。
そういうのって簡単に出来上がるものではなくて、時間を掛けるから出来上がるものだと思う・・・

satomiちゃんのblogからイベント情報をGetしてきました。

satomiちゃんが参加しています。
Knock Knockの家具も製作をお願いしたAnさんも参加しています。
頑張ってね♪

「心地よい暮らしVol.2」

  ~ハンドメイド雑貨とほっこりエコライフ

2008年10月3日(金)・4日(土)

11:00~19:00

札幌市西区二十四軒3条7丁目1-13

宮の森24ビル1階

011-616-1186

BricaBracにて開催です!

<参加の作家さん>

Anさん、/igrekさん/K・bijouさん

さいとうまきこさん/Seamarronさん

.1064さん/Tommyhueさん/torois+5さん

Nicoさん/87hacoさん/mireiさん/satomiさん

その他にもイベント情報がありますので、satomiちゃんのblogへ
是非遊びに行ってみてください♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。