1dayレッスンお気軽 ハンドメイド教室Knock Knock



PageTop

Blogを無期限で閉鎖いたします

こんばんは、Maronです^^

実は・・・
今月でお店を閉めることとなりました。
理由は、私がプライベートな事情で引越しを急いでする事になって
お店へは通えないからです。

今までも土日しか開ける事ができず更に通えないという事で
運営する事ができないからです。

ちょうど半年ー!っと思っていた矢先事で言い表せない
心境なのでコメントはこのくらいしたいと思います^^;

ただ、私自体は終わりではないので
落ち着いたらイベントや自宅教室などやりたいと思います^^

たくさん応援して頂いて、レッスンを受けていた生徒さんには
本当に申し訳なく思っています。

イチから出直しする心境で
前を向いて頑張ります^^
言葉足らずはコメントですが・・・><

それでは、また^^


PageTop

フラワーレッスンに行ってきました

こんにちは、Maronです。

先週の話です・・・・はい・・・

フラワーレッスンにお店の生徒さんと行って来ました。

昨年12月にKnockKnockでもツリーのレッスンを行って頂いた「フィレンツェ」さんです。
久しぶりに行って来ましたけど、商品も増えてるしお店も広くなっていました!
ディスプレイも素敵で、売り物じゃないと思いつつも聞いてみたりして・・・w

全く素人の私は、基本の形の中からドーム型のアレンジメントを習いました。

一緒に行った生徒さんの作品がこちら

2009022511.jpg

私がこれです・・・
2009022509.jpg

桃の節句のレッスンを受けていた方はこんな素敵な作品です。
2009022510.jpg

私がしきりに追いかけ回していた先生の家のねこさんですw
2009022512.jpg

レッスンはお花も選べるしとっても楽しかった^^

ポチポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


PageTop

編み物 納品されましたー!

こんにちは、Maronです。

編み物の帽子・シュシュ等が納品されました!
細めの糸・明るい色の糸で編んでいるので、春でも全然OKです^^
是非お店に試着しに来て下さいね^^

2009022505.jpg

シュシュも沢山納品されました。
すごい可愛い糸で編んでるんですよー。


私もダメだしを出された三角ストールを着せてみました・・・

ワンピースは商品でWガーゼで作りました。
洗いざらしでくったりした感じが好きです^^


2009022507.jpg

次はオーダー品です。
綿麻のワンピースはローウエストで切替になっているタイプ。
前は途中までをスタップで開くようになっています。
やっぱりこういう形は可愛いよねー^^

2009022508.jpg



ポチポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

PageTop

ぶるぅでぃじぃずさん 納品されました!

こんにちは、Maronです。

ぶるぅでぃじぃずさんの納品がありました。
やばいですよ!
かなりやぶぁーい!

ひなまつりバージョンのMOMOちゃんです!

巾着に入ってるけど、ひな祭りが終わればストラップとして使えるようになっています。

2009022503.jpg


縁取りがサテン生地で可愛いミニポーチです。
この大きさって本当に便利なんですよねー。

2009022504.jpg


ポチポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

PageTop

ワイヤークラフト Newレッスン

ご無沙汰してます・・・
久しぶりの更新です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ワイヤークラフトのレッスンに追加がありますのでお知らせします!

講師:じゅえるWorksさん

フルーツバスケット
レッスン料\1,500(材料費込)

2009022501.jpg

プチ・ビジューバッグチャーム
レッスン料\1,500(材料費別途)

材料費 ワイヤーのみ +\400
      ワイヤー+ビーズ +\500

//使用するビーズ//
4mmビーズ 10個(色形は自由です)
丸小ビーズ 28個

2009022502.jpg

じゅえるWorksさんは、明後日27日自宅1dayShop

「ZAKKA Marche」

2009年2月27日(金) 11:00~16:00
札幌市豊平区福住2-9-4-4 (のざき宅)

・・出店作品・・
あみもの、布小物、アクセサリー(ビーズ、シルバー、ワイヤー)、クレイクラフト
手作りせっけん、エコクラフト、けしごむはんこ、陶芸、ワイヤークラフト、
ドライフラワーリース、フェルト小物、トールペイント、手描き洋食器、などなど

☆お買い上げ先着20名様にオープン記念プレゼント 進呈☆
お問い合わせ・・・e-maile rose-n@ever.ocn.ne.jp


是非じゅえるworkさんのblogへ遊びに行ってみてくださいね!
私も布作品を出品しています。

腰痛にやられているMaronにポチポチ応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




PageTop
